スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2022年05月07日

アルミコンテナは外壁塗装で綺麗になるのか?

先日、アルミコンテナを購入。

表面が凄く汚れていて、社名は「黒塗りのり弁」状態でした。

倉庫に使用するのでこれと言ってっ色や柄の指定はございませんが、

今の状態では使用できないと判断。

DIYで塗り替える事にしました。

材料をナフコとメルカリで仕入れ、いざ塗装工事を実施しました。

目粗しをおこない、その後下塗りでハイポンを使用。

中塗りと上塗りは油性系塗料を使用。

下塗りを塗布時点で既存のステッカーやテープ痕も浮いてき、

カッターやカワスキで浮いてきた箇所を綺麗に研磨します。

コンテナはアルミ製でしたので、下地処理がとても重要になってきます。

アルミ、鉄などの傷みが早めですので、直ぐにでも塗替えが必要となるでしょう  


2021年09月17日

外壁塗装ならリビロペイントの相見積もり


私は長年相見積もりを調査してきました。

このサイト、リビロペイントは別格に規模がでかい。

内容や質に関してはまだ調査中ですが、取り組み姿勢は素晴らしい。

ただし仲介手数料を10%取るのは暴利です。

安く価格を出させ、競争させてからの10%抜くのは職人泣かせ。。。。

そうでもしないと一等地に事務所は構えられないでしょうが、

お客様の事は二の次で、利益重視なのが良く分かります。

賢い業者は直で仕事を取り、ぬかれる10%をお客様から値引きした方が、

喜ばれることを知っています。

結果、相見積もりサイトを中心に仕事をとっているお店は、質が悪くなります。

お値段相応なのでやむを得ない事です。

そこを理解したうえで、利用する様にして下さい。

中には優良サイトもいらっしゃいますので、そちらのリンクをお貼りします。


糸島外壁塗装 阿部塗装工業

北九州外壁塗装 有限会社松尾建装

  


Posted by 福岡塗装 at 09:18Comments(0)外壁塗装