スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2021年08月19日

大雨ので雨漏り続出、

こんにちは、お盆も明け連日降り続いた秋雨前線もしずかになりました。

私は個人で塗装を営んでおり、久留米、柳川のお客さまより防水のご相談が御座いました。

雨漏りしているであろう場所を確定するのがとても難しいです。

重複していろんな箇所で雨漏りをしてるケースがございますが、そうなると全てをやり直さないとわかりません。

晴れている日に水を流して、雨漏りを特定する事を優先し、なるべく早く対処する様にしております。

壁も同様に雨漏りの原因のひとつです。

そうならない為に外壁塗装で水分から守るのだと思います。

詳しい詳細は下記のアドレスでご確認頂けます。

福岡外壁塗装 屋根塗装なら株式会社翔栄
https://www.shoei-55.jp/
  


Posted by 福岡塗装 at 11:24Comments(0)外壁塗装屋根塗装

2021年03月16日

塗膜調査

塗膜調査とは?

日本道路公団 (JH) が管理する全国の鋼橋の中から624橋を抽出して行った塗膜調査データの統計分析から, 腐食環境, 鋼橋型式及び部位別の塗膜劣化状態を評価するとともに画像処理によって定量化した塗膜の経年劣化度を, 統計処理的に劣化傾向特性を類似する理論的傾向曲線に近似させ, それを塗膜寿命曲線とする検討を行った. その結果, 塗り替え時期を判断する10~20年程度の実用的な範囲であれば二次曲線によって塗膜寿命予測曲線を表すことが可能であること, マイルド環境, 塩分飛来環境及び高温多湿環境に対する塗膜寿命予測曲線を求めたことにより各環境下における鋼橋塗膜の寿命予測が可能であることを示した.

土木学会論文より引用した内容となります。

  


Posted by 福岡塗装 at 16:31Comments(0)屋根塗装