スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2022年05月07日

アルミコンテナは外壁塗装で綺麗になるのか?

先日、アルミコンテナを購入。

表面が凄く汚れていて、社名は「黒塗りのり弁」状態でした。

倉庫に使用するのでこれと言ってっ色や柄の指定はございませんが、

今の状態では使用できないと判断。

DIYで塗り替える事にしました。

材料をナフコとメルカリで仕入れ、いざ塗装工事を実施しました。

目粗しをおこない、その後下塗りでハイポンを使用。

中塗りと上塗りは油性系塗料を使用。

下塗りを塗布時点で既存のステッカーやテープ痕も浮いてき、

カッターやカワスキで浮いてきた箇所を綺麗に研磨します。

コンテナはアルミ製でしたので、下地処理がとても重要になってきます。

アルミ、鉄などの傷みが早めですので、直ぐにでも塗替えが必要となるでしょう  


2022年01月06日

那珂川の塗装工事業は沢山、でもどの会社が親切なの?

那珂川市には多数の塗装会社が存在しています。

福岡でもまれにみる塗装業者の激戦区です。

広告や看板も出さない業者ばかりで、何を基準に決めるのか難しい?

設立年数で決めるか?

平均年齢が高いところで決めるか?

会社の規模で決めるか?

補助金が使用出来る業者へ依頼するか?

方法や手段は様々かと思います。

私は下記のバナーを基準に決めて行きます。


言わずと知れた相見積もりサイトで、審査や内容が厳しいサイトです。

そのサイトから優良塗装店認定を受けるという事は、

そう簡単な物では御座いません。

那珂川市塗装業者で唯一掲載されていたのが、

株式会社翔栄です。

翔栄はブログなどを拝見したかぎり、

住宅以外にも福岡タワーの塗装をしたり、アクロスモールなどの塗装工事もおこなっていました。

那珂川市以外にも外壁塗装を施工管理していました。

那珂川市塗装→https://www.shoei-55.jp/

他の塗装業者より、小綺麗にされている印象です。

身なり、整理整頓は社会人のマナーだと思います。

外仕事でそういった外見に気を遣っている会社は、

翔栄さん以外はあまり目にしません。

そういった些細な部分も見ながら、慎重に施工会社を選ばないと

あとで嫌な思いをしてしまいます。
  


Posted by 福岡塗装 at 09:57Comments(0)那珂川市 塗装