2021年11月17日

福岡はなぜ故、バスが一般車両の流れを止めるのか?

福岡に住んで3年目になりますが、福岡のえって思う事があります。

朝の通勤時、帰宅ラッシュ時、西鉄バスの本数が半端ないです。

弥生坂辺りは一車線しかないのに、大きなバスが堂々と停車し交通の妨げになっております。

私は関東出身ですが、一車線の道路は小型バスが主流です。

福岡みたいにバスの為にある道路では無いです。

西鉄バスは民間企業なのか、県や市との癒着無くしては実現できないレベルの暴挙です。

県民の方はよくも我慢できるなと関東人ながら思います。

バス停の間隔も以上に短く、弥生坂の登り辺りに1つ、登り切って直ぐに1つ、

えこれ1つで良くない?ってレベルの間隔です。

近くを見ると西鉄バスの営業所もありました....

もう少し地域住民の事を考えないと、あれでは暴君です。

譲ってもハザード無しはざらにあるし、誰も譲ってくれなくなるレベルです。

福岡県に西鉄バスアリですね。。。

自民党が福岡は強いので、おそらく天下り先が西鉄バスではと予測します。

恐るべし福岡県。修羅の国福岡県



同じカテゴリー(福岡あるある)の記事
 アルミコンテナは外壁塗装で綺麗になるのか? (2022-05-07 14:07)
 成人式 (2022-01-11 15:34)

Posted by 福岡塗装 at 09:45│Comments(0)福岡あるある
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。